SHIMOKAWA
-architectural design-

Workflowご依頼の流れ

1

現場調査

2

提案

3

見積もり

4

契約

5

図面作成

6

精査

7

完了

Workflow

ご依頼の流れ
1

現場調査

クライアント様のご要望をお伺いした後、実際の土地や周辺の状況を確認しに行きます。
現地で敷地の状態や周辺の環境など多角的な視点で建築条件を見極めていきます

2

提案

ラフスケッチやイメージ図などをご提示しながら、設計のイメージをご提案いたします。
建物が出来上がるまでの計画のアドバイスをさせて頂きます。

3

見積もり

設計案をもとに作成した見積りに対して査定を行い、予定金額に対しての仕様変更、金額の再検討などの調整を行います。
ご予算と調整が付いた段階で確認申請業務を行います。

4

契約

今までの流れでご納得いただいた場合は、設計契約を結んでいただきます。
基本設計期間中は、2~3週間に1度程度お打ち合わせ・ご相談の上、設計を進めていきます。

5

図面作成

より詳しく打ち合わせを重ね、実施図面を作成していきます。変更や、仕様の細かいところまでしっかりと打ち合わせをいたします。

6

精査

工事費用の見積を、数社の施工業者に依頼します。調整の後、施工業者を選定していただきます。ご納得いただいた上で、施工会社と施工契約を結んでいただきます。
市役所等の行政機関もしくは建築確認検査機関に建築確認申請を行います。着工前には地盤調査を行います。

7

完了